FX

FX副業になる?会社員や主婦にもおすすめバレない副業

近年主婦や、学生、またサラリーマンの方で副業をしている人はたくさんいます。

その副業方法で今回おすすめしたいのはFXです。

FXは大損をして借金を背負うと恐れられているところがありますがそれは少し間違った考えです。

FXでも借金にならないものもありますし、投資としては気軽に始められる物で、小額を安全に稼ぐ事もできるのです。

またFXは副業とひてバレないのがポイントです。

今回はFXについて、おすすめの副業になる理由をまとめていきます。

会社員や主婦におすすめのFX

会社員の方でも、よく銀行や公務員の方は職場でFXを禁止されている、そもそも副業を禁止されているという方がいます。

そんな方が恐れているのは職場にバレてお咎めを受ける事‼︎

しかし、会社にバレるポイントを抑えれば大丈夫なのです。

口座開設の申込時に勤務先の住所を入力させるFX業者もありますが、これは会社所属であること(収入があること)を確認するために入力させるだけで会社宛に郵送物が届くわけではないので安心しましょう。

またクレジットカード作成時やキャッシングをする際に会社に在籍確認がありますがそのようなこともありません。

一番注意すべきポイントは利益が出たときの税金を納める時です。

株もFXも現在は申告分離課税となるので、給与所得とは別になります、ちなみにビットコインなどの仮想通貨は総合課税と言われます。

問題は確定申告後の納税時が一番のポイントです。

所得税は給与支給時点で会社に源泉徴収されることが多いので問題ありませんが、住民税の納税は翌年に決められて通知が来ます。

通常は特別徴収として会社の給与から天引きとなりますが、株やFXで収入がある場合、その時にほかの人とまったく金額が違うと「給与収入以外の収入があるな」とバレる可能性があるのです。

 

会社バレを防ぐ方法

会社バレを防ぐには、住民税を自分で支払うようにする必要があります。

それは、確定申告時に住民税の納付方法を選択できるのでそこで普通徴収を選択します。

住民税の納税方法にはそのまま給与から天引きしてもらえる「特別徴収」と、各都道府県から直接本人に送られてくる「普通徴収」と言う方法がありますので、会社にばれたくなければ住民税の支払い方法を「普通徴収」で確定申告時に選択すれば大丈夫です。

しかもFXで儲けた分の住民税納付は会社の給与所得に対する源泉徴収の超過分のみですので、普通徴収にしても損はしません。

たったこれだけで会社からの身バレを防ぐことが出来ますので、FXは副業におすすめなのです。

FXを副業としたらいくら稼げるのか

副業としてFXをされている方ではだいたい月に5〜10万円の収益があるそうです。
賭け方は人それぞれですが、元手は最低10万ほど有れば副業として十分の収入が得れます。

それぐらいの金額なら、会社員や主婦の方でも気軽に投資を始めることが出来ますよね。

しかし、プロのトレーダーのように一日中チャートに張り付くわけにはいかないので、少しずつ合間を見てトレードしなくては行けないのですが、それはなかなか面倒です。

ここでおすすめしたいのが、自動売買ツールです。
FXの自動売買ツールには無料のものや有料のものがたくさんあるので、自分の考えるトレード方法にあった自動売買ツールを利用してみてください。

自動売買ツールでの取引でしたら、すべて自動で行ってくれるので、全くの初心者や仕組みが分からなくとも元手のお金を入れるだけで簡単に稼いでくれます。

気づけば何十万もの大金を稼いでくれるかもしれません!

海外FXのMXならマイナスは無し

ここでFXにも国内FXと海外FXという二種類のFXがあるので違いを紹介します。

国内FXのメリット
  • 金融庁お墨付きの投資ができる
  • 国内のトレンドでチャートが動く
  • 取引口座が多い
海外FXのメリット
  • ゼロカットシステムで借金を負う心配が無い
  • レバレッジが高い
  • 口座公式の自動売買ツールが沢山ある

少し両方のメリットと並べてみました。

ここで一番おすすめなポイントが海外FXには口座内のお金しか損失をしないと言う点です。

これはゼロカットシステムという海外FX特有のサービスで、取引口座内でもし損失でマイナスがでてもそのマイナス分をFXの会社が補填してくれるので、口座がゼロになるだけなのですね!

実質の損失は口座に入っていた分のみなので、大きな金額を一度に失い、さらに借金に…なんてことにはなりません!

また、海外FXであるMXは最高レバレッジが888倍まで上げることができるので、少額の元手から高額の利益を得ることが可能なのです。

これは副業をする身としては嬉しいサービスですよね。
よって、副業でFXをする会社員や主婦さん、または学生さんには海外FXをおすすめしたいのです。

しかし、FXは大きな損失もする可能性はやはりありますので、生活の範囲内でお金を注ぎ込んで下さい。

副業で借金をしては元も子もありませんものね。

まとめ

FXが会社員や主婦のかたの副業におすすめな理由をご紹介いたしました。

会社員の方が一番おそれる、副業バレやFXバレは確定申告の際に普通徴収を選び、住民税を自分で支払うようにして行く方法がバレるのを防ぐ一番の技でした。

また海外FXは、ゼロカットというサービスがあり、ハイレバレッジでの取引が可能なので副業で小額しか注ぎ込めないうという方にぴったりでした。

以上の事をよく知って、小額から大きなお金を稼いで素敵な副業ライフを送って下さい!